「こうとう商店街DEお買い物券+2025」 使用期間終了後アンケート
質問は1〜27までとなっています。
正確な数字が分からない場合は感覚でご回答いただいて構いません。
回答期限:令和8年1月31日(土)まで
質問1 店舗名
*回答必須
質問2 町名
*回答必須
※江東区〇〇の部分をご入力ください。(例:有明、南砂など)
質問3 今回取り扱った発行方式
*回答必須
1 紙商品券とデジタル商品券
2 紙商品券のみ
3 デジタル商品券のみ
質問4
【質問3で 2「紙商品券のみ」と回答された店舗様】
デジタル商品券を取り扱わなかった理由を教えてください。
※デジタル商品券のみの取扱店舗様は質問6へ
1 登録手続きが分からなかったから
2 不慣れな操作で会計に時間がかかるから
3 従業員が複数いて説明できないから
4 PC管理画面が操作できないから
5 紙の方が分かりやすいから
6 その他
※複数回答可
質問5
【質問3で 2「紙商品券のみ」と回答された店舗様】
質問4で 6「その他」と回答された方は理由を入力してください。
質問6 今回取り扱った券種
*回答必須
1 A券とB券両方
2 B券のみ
質問7 お買い物券+2025使用期間中に店舗利用者は増えましたか。
*回答必須
1 非常に増えた
2 増えた
3 やや増えた
4 変わらなかった
5 減った
質問8
【質問7で 1〜3「増えた」と回答された店舗様】
お買い物券+2025使用期間中・期間後に客層に変化はありましたか。
1 10〜20代の利用者が増えた
2 30〜40代の利用者が増えた
3 50〜60代の利用者が増えた
4 70代以上の利用者が増えた
5 これまでと変わらない
※複数回答可
質問9 お買い物券+2025使用期間中で、利用者が多かった期間はいつでしたか。
*回答必須
1 7〜8月(前半)
2 9〜10月(中間)
3 11〜12月(後半)
4 利用がなかった
質問10 お買い物券+2025使用期間中の売上は増えましたか。
*回答必須
1 非常に増えた
2 増えた
3 やや増えた
4 変わらなかった
5 減った
質問11
【紙商品券取扱店舗様】
「紙商品券」について困ったことはありましたか。
※デジタル商品券のみの取扱店舗様は質問13へ
1 レジの対応
2 商品券の管理・保管・発送
3 換金方法
4 入金までの資金繰り
5 その他
6 特になし
※複数回答可
質問12
【紙商品券取扱店舗様】
質問11で 5「その他」と回答された方は内容を入力してください。
※デジタル商品券のみ取り扱いの店舗は回答不要です。
質問13
【デジタル商品券取扱店舗様】
「デジタル商品券」について困ったことはありましたか。
※紙商品券のみ取り扱いの店舗は回答不要です。
1 レジの対応
2 システムの操作(売上金の確認含む)
3 換金方法
4 入金までの資金繰り
5 その他
6 特になし
※複数回答可
質問14
【デジタル商品券取扱店舗様】
質問13で 5「その他」と回答された方は内容を入力してください。
※紙商品券のみ取り扱いの店舗は回答不要です。
質問15
【デジタル商品券取扱店舗様】
あなたの考える「デジタル商品券」のメリットは何ですか。
1 レジ作業が効率化される
2 利用者・売上の増加が見込める
3 現金管理コストが減少する
4 売上管理が容易になる
5 人との接触回数を減らすことができる
6 強盗などのセキュリティ対策になる
7 その他
8 特になし
※紙商品券のみ取り扱いの店舗は回答不要です。
※複数回答可
質問16
【デジタル商品券取扱店舗様】
質問15で 7「その他」と回答された方は内容を入力してください。
※紙商品券のみ取り扱いの店舗は回答不要です
質問17 お客様からお買い物券+2025について言われた意見などがあれば入力してください。
質問18 お買い物券+2025発行事業は、商店街や地域の活性化につながった・つながると思いますか。
*回答必須
1 つながった・つながる
2 つながらない
3 分からない
質問19
【質問18で 1「つながった・つながる」と回答された店舗様】
商店街、地域の活性化につながったと考える理由を教えてください。
1 普段とは違う(高い)ものを買ってもらえたから
2 初めてのお客様が来店してくれたから
3 店舗を知ってもらうきっかけになったから
4 必ず使用期間内に使ってもらえるから
5 江東区内で買い物しようとする人が増えたから
※複数回答可
質問20 お買い物券+2025発行事業を通じて、店舗に変化があった方はどのような変化があったか入力してください。
質問21 取扱店マニュアルの内容はどうでしたか。
*回答必須
1 分かりやすかった
2 まあまあ分かりやすかった
3 やや分かりにくかった
4 分かりにくかった
5 どちらでもない
質問22 取扱店マニュアルで改善してほしいと思うことがあれば入力してください。
質問23
【コールセンターをご利用いただいた店舗様】
コールセンターの対応はどうでしたか。
1 適切だった
2 まあまあ適切だった
3 やや不十分だった
4 不十分だった
5 特になし
質問24
【コールセンターをご利用いただいた店舗様】
コールセンターで改善してほしいと思うことがあれば入力してください。
質問25 次年度も紙商品券とデジタル商品券の2発行方式で実施した場合、取扱店として参加しますか。
*回答必須
1 紙商品券とデジタル商品券の両方で参加
2 紙商品券のみで参加
3 デジタル商品券のみで参加
4 参加しない
5 検討中
質問26
【質問25で 4「参加しない」、5「検討中」と回答された店舗様】
その理由を教えてください。
質問27 商品券事業全般について、ご意見がありましたら入力してください。
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