よくあるご質問

Q1.ドメイン指定受信の設定方法
A1.お客様が迷惑メール対策などで、ドメイン指定受信をされている場合に、メールが正しく届かないことがあります。
下記のドメインを受信できるように設定してください。

■設定ドメイン名
 @j.nkanzai.co.jp

■スマートフォンでの設定手順
★Docomoの機種をお使いの方
迷惑メール対策の受信リスト/拒否リスト設定 | お知らせ | NTTドコモ (nttdocomo.co.jp)
★auの機種をお使いの方
迷惑メールフィルター設定 | スマートフォン・携帯電話をご利用の方 | au
★ソフトバンクの機種をお使いの方
受信許可・拒否設定 | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク (softbank.jp)

Q2.ドメイン指定受信の設定をしても初回登録認証手続きのご案内メールが届かない場合
A2.@登録されたメールアドレス(ログインID)が誤っている場合があります。
再度QRコードもしくはURLまたは、弊社HP記載のバナーから初回登録画面にアクセスし、再登録を行っていただくようお願いいたします。
Aお手元の端末メールアプリから迷惑フォルダに振り分けられていないかご確認ください。

Q3.案内文書に記載されているURLから初回登録画面を表示できない
A3.入力したURLをご確認ください。(URLの入力は大文字小文字を正しく入力する必要があります)
弊社HPに記載しているバナーから初回登録画面に進むこともできます。

Q4.パスワードを忘れてしまった場合
A4.お客様ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合はこちら」よりメールアドレス(ログインID)を入力してください。
ご入力いただいたメールアドレスにパスワード再登録依頼受付のご案内メールをお送りいたします。

Q5.パスワード再登録依頼を行ったが、メールが届きません
A5.@メールアドレス(ログインID)が異なっている可能性があり、システム上の登録情報と一致していないとメールは送信されません。
ご登録時にお送りした初回登録認証完了のご案内メールに記載されているメールアドレス(ログインID)と一致しているか、ご確認をお願いいたします。
Aお手元の端末メールアプリから迷惑フォルダに振り分けられていないかご確認ください。

Q6.画面が正しく表示できない場合(メールアドレスでのログイン方法でない場合など)
A6.Webブラウザの履歴クリアをするか、ページ再読み込みをしてください。

Q7.複数住戸を所有し、メールアドレスを別々に登録していて、1つのメールアドレスに統一されたい場合
A7.N-Webサービスの画面上からお手続ができませんので、お手数ですが弊社にお問い合わせください。