よくある質問
「新規登録について」

Q. 質問
会員登録に費用はかかりますか。
A. 回答
登録料・その他の費用は一切かかりません。無料でかんたんにご登録いただけます。

Q. 質問
登録した情報はどのように利用されるのですか。
A. 回答
ご登録いただいた情報に基づいてアンケートを依頼します。ご本人の許可なく第三者に開示することはありません。(詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

Q. 質問
1つのメールアドレス・パスワードを複数人で共有できますか。
A. 回答
1つのメールアドレスを共有することはできません。 アンケートの調査結果をより正確なものにするため、1つのメールアドレスで1人の会員とさせていただいております。メールアドレスを共有されている場合は、別 のアドレスを取得していだたくか、Yahoo!メールやGmailといった無料のWeb電子メールなどで新しいアドレスを取得して、ご登録ください。

「ログイン情報・パスワードについて」

Q. 質問
メールアドレスとパスワードを入力してもログインできない。
A. 回答
ログインの手順を再確認してください。また、よくあるトラブルの例を確認していただき、再度お試しください。

【ログイン手順】
・ご登録いただいたメールアドレス及びパスワードを入力


よくある例:ご登録いただいたメールアドレスと違うアドレスを入力している。
対応方法:他のアドレスをお試しください。または、「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードを問い合わせ、メールアドレスが有効か確認してください。無効の場合は問い合わせができません。


よくある例:パスワードが違う。
対応方法:「パスワードを忘れた方はこちら」から問い合わせ、再度パスワードを設定してください。



Q. 質問
パスワードを忘れました。
A. 回答
ログイン欄のパスワード枠下にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、ご登録いただいたメールアドレスをご入力の上、送信ボタンをクリックしてください。 メールにてパスワードの再設定用URLをお送りいたします。

「登録情報について」

Q. 質問
登録した情報を変更したい。
A. 回答
ログイン後、「情報変更」をクリックし、変更手続きをしてください。

「退会について」

Q. 質問
退会の手続きをしたいのですが
A. 回答
マイページのメニューにある「退会」から手続きができます。退会された後はAQUTNETのすべての機能がご利用いただけなくなります。ポイントも消失いたしますのでご注意ください。

「ポイントについて」

Q. 質問
ポイントに有効期限はありますか。
A. 回答
有効期限はありません。ただし、最後にログインしてから1年間ログインをしないと自動的に退会となり、ポイントも消失いたしますのでご注意ください。

Q. 質問
交換した賞品はいつ届きますか。
A. 回答
ポイント交換にてお申し込みいただいた賞品は、毎月月末で集計し、翌月の中旬頃に発送いたします。受付のタイミングによって、送付まで1ヶ月以上かかる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

Q. 質問
ポイントの交換方法を教えてください。
A. 回答
マイページにログインしていただき、メニューの「ポイント交換」をクリックしてください。

Q. 質問
ポイントはどのようにしたらもらえますか。
A. 回答
AQUTNETリサーチが実施する「AQUTNET会員向けアンケート」に回答するとポイントが付与されます。アンケート毎に付与されるポイント数は異なります。

Q. 質問
ポイントを貯めるとどんな賞品と交換できますか。
A. 回答
商品券や図書カード、SBクリエイティブが刊行している書籍などと交換することができます。

「アンケートについて」

Q. 質問
アンケート依頼メールの配信を停止できますか。
A. 回答
アンケート依頼メールの配信停止はできません。あらかじめご了承ください。

Q. 質問
アンケートの回答はどのように使われるのですか。
A. 回答
会員の皆さんからいただいたアンケートの回答は、SBクリエイティブの出版物やサービスなどの企画に利用するほか、アンケートを依頼した企業の商品やサービスの開発、改良のために使用します。

「お問い合わせ方法について」

Q. 質問
問い合わせをしたい場合の方法教えてください。
A. 回答
当サイトでは、メールによる問い合わせのみ受け付けております。次のお問い合わせ受付ページから質問事項を記入してお問い合わせください。

お問い合わせ受付ページ
  https://form.sbcr.jp/aqut/


「その他」


Copyright © SB Creative Corp. All rights reserved.