TNC テレビ西日本 受信相談

弊社の放送は福岡県内を対象エリアとして、24時間体制で監視しています。
県内の他の放送局と同様の出⼒で放送していますが、放送局ごとに異なるチャンネルを使⽤しているため、特定の放送局のみ映りが悪くなるケースがあります。
受信障害については、まずは以下をお試し下さい。

・壁のアンテナ線からテレビまでのケーブルが、緩みなく接続されていることをご確認下さい。
・テレビ本体の設定で初期スキャンや再スキャンを実施して下さい。詳しくはテレビの取扱説明書をご確認下さい。

【共同アンテナやケーブルテレビでご視聴の方】
まずそれぞれ管理会社、ケーブルテレビ会社へご連絡下さい。

【自宅アンテナでご視聴の方】
念のため同様の障害が発⽣しているかご近所の⽅へご確認下さい。ご近所で障害発⽣がない場合、個別の受信設備が原因の可能性もあります。テレビ本体やアンテナ⽤ケーブルについて、電器店等へご連絡下さい。

-----

※個人情報に関する諸規定を公開しております。ご一読ください。

お寄せいただいたメッセージは可能な限り今後の番組制作等に反映させていきますが、
それぞれのメッセージに対して個別に返信・対応をお約束するものではないことをご了承ください。

お電話によるお問合せ:092−852−5555(代表番号)
受付時間:平日9:30〜17:30
※頂いたお電話は内容確認のために録音しております。

必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。

郵便番号
  • -
お住まいの地域

※市区町村まで入力してください。
お名前

メールアドレス

(確認用)

電話番号
  • -
  • -
受信チャンネル
ch
中継局

例)北九州局
障害がある放送局
障害がある放送局(他局)

発生日
時間帯
発生頻度
該当する障害内容

近隣での障害の有無
住居形態
受信形態
メッセージ

ご登録される情報は、暗号化された通信(SSL)で保護され、プライバシーマークやISO27001/JIS Q 27001, ISO27017, ISO20000-1, ISO9001などの認証を取得している株式会社パイプドビッツによる情報管理システム「スパイラル」で安全に管理されます。